スターフライヤーの予約方法

スターフライヤーは3種類の予約方法!

スターフライヤーの飛行機の予約に関しては方法が電話・インターネット・空港の3種類があります。

電話での申し込みの際は朝7時から午後11時までの受付となっているので申し込みの際は時間に注意しましょう。

カウンターでの申し込みの場合はカウンターの人の説明に従って申し込みをすれば問題ありません。

そして一番便利な予約方法はインターネットと言えます。

24時間いつでも予約をすることが可能であり、予約に関しても座席に加えて宿泊施設やレンタカーなどの予約も一緒にまとめて済ませることが出来るのでとても便利です。

また、インターネット予約の際は、早い時期に予約をするとお得な料金で飛行機を利用することが出来るので早めに旅行の予定が決まっているのであれば早めに予約を済ませましょう。

スキップサービスって何?

スターフライヤーの飛行機を利用する際に知っておくと便利なサービスの一つとして「スキップサービス」というサービスがあります。

こちらを利用すると、カウンターで搭乗手続きをする必要が無く、まっすぐ保安検査場に向かうだけで飛行機に乗ることが出来るので時間に余裕が出来て便利です。

こちらのサービスを利用する際には、座席の予約に加えて座席指定を済ませておくことが条件となっているので、基本的には3日前までに飛行機の予約を済ませている方が対象となります。

これらの条件が整っていると、搭乗手続きをしなくても予約をした際に発行されるバーコードを保安検査場の読み取り機にかざすだけで手荷物検査が受けられるので搭乗時間の15分前までに手荷物検査を済ませられれば飛行機に乗ることが出来て快適です。

スターフライヤーのチケット予約サイト

→ 路線ごとに直近の最安値を予約可能